出産前よりも美しく!1日30分の骨盤引き締めピラティス
こんばんは!
ピラティス整体師のKANAKOです!
出産を経験したしたママさん、骨盤や体のケアはできていますか?
出産で開いた骨盤をしっかりと引き締め、出産前よりもキレイになりましょう!
産後にピラティスがおススメの理由
ピラティスでは骨盤底筋群を始めとする骨盤周りのインナーマッスルを使えるようにコントロールしていきます。
産後は骨盤周りの筋肉が緩んでいるため、骨盤周りのインナーマッスルを鍛えることで様々なお悩みの改善につながります。
ポッコリお腹の解消
お腹周りの筋肉を使うことでポッコリお腹の解消に繋がります。
腰痛の改善
腰回りの筋肉が緩むことで、腰痛に繋がるケースも多くあります。
骨盤周りや腰回りのインナーマッスルを鍛えること筆。姿勢が改善され、腰痛の改善に繋がります。
尿漏れの改善
骨盤底筋群は「おしっこを我慢する筋肉」です。
出産時に骨盤底筋群が緩むことで、産後の尿漏れに繋がるため、これを鍛えることで、尿漏れの改善に繋げることが出来ます。
便秘の改善
骨盤周りの筋肉が緩むことで、内臓が下垂、圧迫され、内臓の動きにも支障が出ることが多くあります。
骨盤底筋群や体幹を使えるようにすることで、内臓が正しい位置に戻り、内臓本来の動きを促すことができます。
など、様々なお悩みの解消に繋げることが出来ます。
その他、より詳しく産前産後のピラティスについて知りたい方はこちらもチェックしてみてください
↓
レッスンのモニター募集中
モニター募集の条件
・出産後6ヶ月以上経っている方
・SNSでレッスンの風景(写真など)や感想をあげて頂ける方
レッスン内容
30分のレッスンを5回
週に1回か2回を目安にレッスンを行います(ご予定はご相談にて決めていきます)
お悩みと姿勢・状態に合わせた内容
お身体の状態をしっかりと見ながら、無理のない範囲で行っていきます。
ご要望や状態に応じてオーダーメイドの内容で行っていきます。
料金
5回 5,000円(モニター価格)
通常 5回 11,000円
まとめ
産後、忙しく中々ご自身のために時間が取れない方多いですよね。
そんなママさん達のために、短い時間でもご自身の身体をケアできる時間が持てればとレッスンを始めることにしました。
産前産後は、通常の状態とは身体の状態が異なるため、不安を抱く方も多いかと思います。
その点に関しては、産前産後についての知識をしっかりと勉強しておりますので、ご安心ください
また、オンラインでもしっかりとサポートしていきますので、ご案心ください!
ご興味がある方は、お気軽にご予約やお問い合わせください!
ピラティスで骨盤周りをケアし、出産前よりも美しく、悩みのないお身体にしていきましょう!
投稿者プロフィール

- 美容整体ピラティスインストラクター
最新の投稿
お知らせ2024年12月17日ピラティスの資格の活かし方
お知らせ2024年12月10日ピラティス整体スクール来年開講!!
整体2022年7月4日美容整体コースについて
ピラティス2022年6月26日必見!ピラティス整体って何?